SSブログ

その居酒屋は、男性客しかいなかった。 [夢日記]

朝起きるまでに、何度も目が覚めた。

目が覚めたその度では、
夢を見ていたことは分かるのだが、どんな夢を見ていたのか思い出せなかった。

寝ぼけ気味の頭をつかい、なんとか思い出せた断片的な夢の内容を、
後で思い出せるように、単語だけをA6のノートになぐり書きした。


誰だか分からないのだが、居酒屋に誘われたので居酒屋に行く。

その居酒屋はたくさんの人で賑やかっていたが、サラリーマン風の男性客しかいなかった。

中を見渡すと、私の知っている人が一人もいない。


「どうしたものか」と考えていると、
Aさんがジュークボックスぐらいの大きさのカラオケ機を持ってきて、
「これを使うように」と言った。

「ただし、お金は自分で払うように」そして、「金額は二千円だ」と言われた。


( 正直、私は歌がうまくなく、日常でもカラオケはしない。
さらには、酒も飲まないので、居酒屋にも行かないのに… )


しかたなく、財布を開くと4、5千円しか入っていなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。