SSブログ

小さな鳥の羽根 [夢日記]

加齢で覚えが悪くなるのは間違いで、多くの場合は、覚える為の努力が少なくなるからだ。
といったようなことを、何かで読んだことがあります。

なので、くり返し覚えることの回数を増す努力をすればいいらしいのですが、
夢の中でそれを行うには、かなりの努力と訓練が必要なようです。


何かの物件について、一人の男性に説明を受けている。

ごく一般的な説明の中で、かなり意味不明な説明もされていて、
「変なことを言っているな」と思った。


通っていた中学校の裏山にあった、小さな運動場へ行く坂道によく似た細い坂道を登っていると、
小さな鳥の羽根が一枚落ちていた。

全体的に白く、羽先にかけて黒っぽくなっていて、ハクセキレイの羽根のようだった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
脱出するための仕組み作り月見日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。