SSブログ

変な交通違反 [夢日記]

広い庭園に見物客が訪れている。その庭園は、ある地域の地主Sさんの自宅の庭を開放しているものだった。


私は、その庭園の近所にある会社に勤めていた。

会社の前の歩道に続く一画に少し広くなったスペースがあり、私はそこに車を停めようと、会社入り口付近の路肩に車を乗りあげてから、バックで車を移動させた。すると、歩道にいた後輩のHくんが「そこに停めないで、会社前の路肩に停めるように」と身振りで指示をした。

その指示に従い、私は一旦、道路に戻り、会社のある区画を一周するように車を走らせて、再び会社の前に着いた。すると、会社の前には、すでに他の車が停まってしまっていて、私の車を停める場所がなかった。「いったい、どうなってんだ。停める場所なんてないじゃないか」と私は苛ついた。


苛ついて車に乗っていた私のところに警察官がやって来た。その時私は、シートベルトをしていないことに気がついた。「ああ、このせいか」と思ったが、男女二人組の警察官が助手席の窓の方に近づいてきたので、シートベルトを外して助手席の窓を開ける振りをしてみた。すると突然、運転手側の窓から別の男性警察官に声をかけられた。

その警察官が「弁当袋をサイドミラーにかけるのは違反なのは知ってますよね」と私に言う。ドアミラーを見ると、黒いランチバックが引っかけてあった。「ああ、そうだ。さっき食べた弁当のランチバックだ」と昼弁当を食べ終えて、ランチバックをドアミラーにかけ、その事を忘れていたことを私は思い出した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。