SSブログ

亡き老猫、1年後の来訪 [夢日記]

軒下の犬走りコンクリートに、黒い縞模様の小さな猫がいた。すると突然その猫が、以前飼っていた白い老猫(故ペット)に変わっていた。

夢見猫

この晩に、「もう亡くなってから1年を過ぎたので、もう夢には出てこないだろう」と思ったばかりだったので、これは黒い縞模様の小さな猫を見間違え錯覚しているかもしれないと考え、確かめようと頭を振ったり、目を閉じたり開けたりしてみたが、相変わらず白い老猫はそこにいた。そして私がそうこうしていると、今度は黒い縞模様の小さな猫も現れたので、これは本物なんだと思い、その白い老猫を腕に抱き、身体を撫で回した。

その感触は、あの時のままだった。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。