SSブログ

大きなリュックサックに荷物をつめ、旅支度をしている。 [夢日記]

ここ数日、就寝するのがおそくなり、短時間睡眠となってしまっています。

健常者なら通常、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してながら、
はじめの深い眠りから、だんだんと浅い眠りに至り、そして目覚めとなるわけです。

ここから考えてみた場合、睡眠時間が短いということは、
深い眠りしかしていないということにもなるわけで、その時に見ていた夢などは、
その深さゆえに、表面意識に残りにくいものだと思うのです。


大きなリュックサックに荷物をつめ、旅支度をしている。

別の部屋で、旅支度をしている若い女の子がいて、
荷造りがうまくいかないと苛ついていた。

「たくさんは持って行けないのだから、最低限必要な物だけを持って行けばいい」
と私は伝えた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。