SSブログ

「しっぽのとれた猫」 [夢日記]

インターナショナルスクールらしく、高校生ぐらいのクラスにいる。
となりの席には、赤毛の可愛い女の子がいた。

私の前の女の子が、床の砂の中に砂風呂のように、顔だけを出して埋まっている。
「どうしたんだろう?」と不思議に思った。


翌日、再び登校するために準備をしていた。
スクールは学生服ではなくて私服なので、何を着て行こうかと悩んだ。

家を出ようとすると、自分の車(20代前半の頃に実際に乗っていた車)がない。
どうやら、友人K君のお兄さんが買い物の為に、乗っていってしまったようだ。

このせいで、遅刻することになってしまった。


飼っていた魚が病気になってしまったので、薬を入れた大きな野外用水槽に魚を移した。

この水槽の開口は斜めになっていて、そこまで水がいっぱいに入っている。
「どうして水が溢れてこないのだろう?」と不思議に眺めていた。


その水槽に、飼っている猫を泳がせてみることにした。

猫を水槽に入れると、その猫は小さい子猫になって、水の中を元気に泳ぎだした。
しばらくすると、急に泳ぎが鈍くなったので、「薬のせいかもしれない」と不安になった。

水面にも上がってこれなくなったのを見て、
「これは大変だ」と思い、救い出そうと手をいれたが、深すぎて手が届かない。

水槽を傾けるには重量があってできず、
どうしようかと水槽のまわりを見渡すと、水槽下に排水口があったので栓を抜いた。

活きよいよく水が流れ出したのを見て、
今度は猫が、排水口に吸い込まれてしまわないかと心配になった。


無事に猫を救い出し、身体を包み込むように大きなバスタオルで拭いていると、
猫のしっぽがとれてしまった。しっぽのとれた後には大きな穴が空いている。

しかし、猫は何事もなかったように、ケッロとしていた。
「おかしいな~」と思いながら、とれたしっぽを見てみるとおもちゃのしっぽに変わっていた。


家にインターナショナルスクールの仲間たちがやって来て、家の2階に上がっていく。
それに付いて行くように、「しっぽのとれた猫」が青年に変身して、2階に上がっていった。

「しっぽがとれたので、人間になれたんだな~」と私は、意味もなく納得していた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。