SSブログ

ある家族の水物語 [夢日記]

車で、母親と漁港に来ている。

知人に会うために、入り江を隔てた向こう側にある別の漁港まで、
コンクリートの海岸道を歩いて向かうことになった。

しばらく歩くと、高波が海岸道にかかり、母親が濡れてしまった。

「ああ、失敗したなぁ~、車で来れば良かったね」と母親に言うと、
母親は「大丈夫だよ」と言った。


私は長男といた。
そこへ、長男の住んでいる自宅兼アパートに来ていた次男から電話がかかってきた。

アパートの住人から「ある時間になると排水の音がすごくうるさくなる」
と苦情があったということだった。

「きっと、建物の壁の中に配管されているパイプに排水が流れる音だろう」
「夜になって、まわりが静かになると、うるさく感じられるのかも知れないな」
「とはいえ、建物が古いのでしかたがないのにな」などと話をしながら、帰宅することにした。

タグ:雑夢 色彩夢
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新たな夢の中に入り込む混雑の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。