SSブログ

軽からミニバン、そして折りたたみ自転車 [夢日記]

友人のIくんと酒屋にいる。その入り口前に駅の改札があり、駅員が立っている。休憩時間に作業員たちが、ぞろぞろと何かの許可証を駅員に提示して許可をもらっていた。

私は2枚の許可証を持っていて、許可待ちの行列に並んだ。順番が来て、駅員に許可証を提示すると、一枚分しか許可をしてもらえなかった。たぶん、1回に1枚分しか許可をもらえないようだったので、再び、行列に並ばなければいけなかったが、人が多かったので諦めた。


酒屋を出てみると、隣も小さな酒屋だった。そしてその隣もまた酒屋だった。その3軒の酒屋は長屋のように継っていて、3軒とも、年老いた女性が営んでいるようだった。


酒屋を出た私は、停めてあった緑色の軽自動車を探しに行くが、その車が見つからない。すると、狭い道路で奥に長い縦列駐車場があり、その一番奥に私のシルバー色のミニバンを見つけた。そのミニバンは、縦列駐車で押し出されたように駐車スペースから前方に移動していて、さらに、擁壁と擁壁に挟まれて細くなっていた。すると、そのミニバンが大きなカバンのようになったので、擁壁と擁壁の隙間から取り出すと、今度は折りたたみの自転車に変わっていた。


私は広い屋内の駐車場にいたので、その折りたたみの自転車に乗り、出口を探した。駐車場の中央あたりと思われる場所に、外へ通じる広いが大きな段差のあるトンネルを見つけた。

大きな段差で、とても車では通れないが、自転車なら何とかなりそうだ。幸いに私は若い頃、MTBに乗っていたことがあり、多少の運転技術経験があったので、今回はMTBではなく、折りたたみの自転車という不安は少しあったが、その段差を飛び降りてみることにした。

人の身長ほどの段差、飛び降りことよりも着地した時に、折りたたみの自転車が壊れないかが心配だったが、何事もなく飛び降りることに成功した。その段差2つを飛び降り、無事、外道路へと出ることが出来た。


折りたたみの自転車で坂道を上がって行く。坂道がだんだん急になる。前方には坂道の頂上が見えるがその先の下り坂が見えない。まるで、ジェットコースターに乗っていて、最高地点へと上がっているような気分だった。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
車にツイてない日朱色の祠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。