SSブログ

災難に遭い、錯綜する [夢日記]

職場の先輩Yさんの運転する白いトラックの後について、私は同じ白いトラックを運転していて、T字路から車道に入り右に曲がってすぐ、荷台に乗っていたタオルが落ちてしまった。そして、そのT字路を過ぎて、5、60mの所にあった信号が赤だったので停車した。

私は、その信号待ちの間にトラックを降りて、駆け足でタオルを拾いに戻った。タオルを拾い戻ろうとすると信号が変わってしまい、私の運転していたトラックは勝手に進んでしまった。運転手のいないそのトラックはジグザクしながら進み、少し先で停まった。

ようやく私がトラックに追いついくと、そのトラックは先輩Yさんの運転する白いトラックにロープで牽引されていた。「ああ、こういう事だったのか」と納得した。


トラックの側でひと安心していると今度は、岸壁下4、5mの海へ落ちてしまった。岸壁の上から見るとトラックはまだ浮いていたが、海面が大きくうねっていて、トラックは激しく揺れていた。そして、トラックの窓が全開になっていたので、中に置いてあったいろいろな荷物が放り出されてしまった。

透明度の高いコバルトグリーンの海面に、仕事関連の書類や私物のバックや財布、免許証などが浮いている。それを見ながら、「どうしようか」と頭の中でいろいろと考えが錯綜した。

側には小さな船に乗った人がいたが、海が荒れていたので拾ってもらう訳にはいかない。透明度が高いので後で潜って拾えばとも考えるが、水深がとても深そうなので無理そうだ。そしてまだ浮いている物を見ながら、「こういう場合は何を優先して拾うべきか」を考え、財布と免許証だけを玉網ですくい上げた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。