SSブログ

私と先輩、後輩に社長、そして、後輩の後輩と私 [夢日記]

私と先輩のOさんは会社の作業場にいたが、仕事がなくて暇を持て余していた。するとそこへ、軽トラックに乗って後輩のHmくんが帰って来た。後輩のHmくんが乗って来たその軽トラは、青と白のツートンカラーで流線形のスポーティなデザインをしていて、すごくカッコ良かった。


Hmくんと何か会話をしているとそこへ、会社の社長が帰って来た。その社長は知人のIさんだった。

そのIさんが何かを説明し始めたのだが、何を言っているのか私は理解出来ない。近くに言って聞き直すとIさんは「今度は何かの細胞を増殖させて売る」と話し、ロバにその荷物を積み、行商へ出かけてしまった。


作業場前のスペースで、後輩のHmくんが私に苦言を言い出した。そばには、Hmくんの後輩のHaくんがいて、Hmくんに何か告げ口をしている。どうやら以前私がHaくんに何か売りつけたらしく、その事を年上の私に直接言えないので、Hmくんに愚痴っているようだった。

私はHmくんに、それらが誤解であることを説明し、それを今度、HmくんがHaくんに説明して納得させようとしていたが、Haくんは不服そうだった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。