SSブログ

駐船場の補強計画 [夢日記]

友達仲間が海で遊んでいるというので妻とマリーナへ訪れたが、みんなの姿が見当たらない。すると、マリーナの陸揚げ艇庫の外れに仲間で所有している大型ボートが置いてあったので、そのままではいけないと思い、妻と所定の艇庫へ移動させることにした。

通常はボートトレーラーに乗せて移動させるようで、他のボートはトレーラーに乗せて艇庫に置かれていたが、仲間の大型ボートにはボートトレーラーが無かった。しかし、そのボートは船底が平らになっていて、さらに、コンクリートの路面が濡れていたので滑るように移動することが出来た。

所定の艇庫へ移動させてから、他のボートが皆ロープで固定されていたので、動き出さないよう同じようにロープで固定しようとしたが、ロープが見当たらなかったので固定はしなかった。そして再び、友達たちを探しにマリーナ先端側へと向かった。


妻と海で泳ぎながら友達たちを探していると、マリーナ先端にある海面スレスレの堤防に友達仲間がいた。そこから私たちを迎えに、友人のAくんとTくんがひっくり返った白いカヤックに掴まりながらやって来た。そして私は、カヤックがひっくり返っていることに疑問はあったが、それに掴まった。


マリーナのコンクリート岸壁の下に、船宿のように海から直接ボートを置ける空間があり、みんながそこに集まっていた。そこで友人のAくんが私に何かのカタログを渡したので見てみると、それはH形鋼のカタログだった。どうやらAくんは、その空間全体をH形鋼で補強して駐船場にしたいようなのだが、今はまだ、入り口にあたる天井部のコンクリートの梁部分にワイヤーでウインチを固定して吊り下げているだけだった。

そしてそんな風に、やる気満々のAくんに反して、他の仲間達はあまり気乗りはしていないようでもあった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。