SSブログ

帰省先、湖畔の家 [夢日記]

漆喰の壁が崩れ落ちている。その漆喰の一欠片を拾い握りしめると、青い砂となって、サラサラとこぼれ落ちていった。


母親と田舎へ帰省している。時計は1時を指していた。


早朝、湖畔の家の2階の窓から外を見ていると、家の前の道を通り過ぎる出勤途中らしい女優のHTさんを見かけた。2階から見ていたので頭頂部が見え、その黒髪の生え際が白茶っけていた。それを見て私は、「ああ、黒髪に染めていたんだな」と思った。

すると隣の窓から別の人が彼女に声をかけた。そしてこちらを向いた彼女が、その人に何か返事をした。さらに彼女は私の方にも目を向けて、何か言いたげな表情をした。


湖畔の休憩所に、仲間の女性たちと友人のTくん(故人)と居て、みんなで観光モーターボートに乗ることになった。仲間の女性たちが多かったので、私は少し浮かれてしまった。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。