SSブログ

日曜日の手伝い [夢日記]

住宅現場でカーテン屋作業員が、1人で壁一面に接着剤を塗っていた。そのカーテン屋さんが、「忙しいので日曜日、仕事を手伝ってくれないか」と言うので、「ああ、いいですよ」と私は返事をした。

日曜日の午前、カーテン屋さんの手伝いで私は、窓の掃除をしていてその窓の拭きあげに、細いステンレスパイプで先がL字に曲がり、先端にゴムキャップの付いた道具を使用していた。しかし、それでは綺麗に拭きとりが出来なかったので、窓掃除用のスクイジーを取りに車へと向かった。


白い軽トラックの近くまで来ると知人のUさんがいて、「戻る前に手伝ってください」と言われ、私はUさんと一緒に建築足場の上へと上がった。

建築足場の3段目ぐらいで、間隔の狭い足場パイプの間に入り、Uさんが渡す足場パイプをUさんの指示で組み替えをする。しかし、間隔の狭い足場パイプの間に入っているので、思うように身体の向きさえ変えられなかったので、Uさんの指示に少し苛つきを感じていた。

そして、「こんな事をしていたら、時間がなくなってしまう」と私が焦り始めた頃、Uさんの手伝いが終った。そして足場から降りようとして下を見ると、下の足場が無くなってしまっていた。どうやらUさんは、下の足場を使って上の足場へと組み替えしていたようだった。

私は呆れて、「何やってんだよ、Uさんは」と心の中で呟いた。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ローマ字説明クレームの無い土地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。