SSブログ

自然豊かな住宅地にある自宅 [夢日記]

私の家は自然豊かな住宅地にあり、その数軒家のある敷地の右奥の垣根に囲まれた大きな敷地が地主の住まいだった。

私は、3、4mほどの高さのある脚立を竹馬に乗るようにして歩き、その地主の敷地を覗いてみた。さぞかし立派な家が建っていると思っていたがそうではなく、日本家屋の大きな納屋が建っているだけで、あとは牧草地のようになっていた。どうやらその敷地には、地主さんは住んでいないようだ。


地主さんの敷地の垣根の外側は一区画の住宅地となっていて、数件の家が建っている内の向かって右から2軒目が私の家だった。その家は別荘のような使い方をしていて、しばらく訪れていなかった為に、雑草や壁に緑がつたいかなり古びた感じになってしまっていた。

その家の中へと入ってみると、少し様子が違っていた。その時私は、自分の家を間違えていたことに気が付いた。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。