SSブログ

友人宅の食事会、その会費の支払い [夢日記]

友人Aくんの家へ3人で行き、食事会を行うが、その時はまだAくんは居なかった。

そのAくんの家で、私たち3人の内のひとりが新しいノートパソコンを梱包から出して使い始めた。その彼が少し不慣れな様子だったので、私はそれを覗き込み、使いやすく設定し直してあげた。

すると、別の部屋でAくんも新しいノートパソコンを使い始めていた。ついでだからと私は、Aくんのノートパソコンの設定をし直してあげようと、Aくんのノートパソコンを覗いたら、OSが違うバージョンでよく分からない仕様だったので、設定をしてあげることが出来なかった。


友人Aくんの家の外でキャッチボールをしていると、私たち3人の内のひとりがオートバイに乗って来て、「もうそろそろ帰るので(少し離れた場所に停めてある)オートバイを取りに行く」と言う。それなら私も取りに行こうと思い、彼のオートバイの後ろに乗せてもらうことにした。


食事会の会計をして「会費は3,450円だ」と言われる。お金を払おうと私が財布の中を見ると、青い千円札が4枚入っていたので渡そうとすると、そのお札の1枚のサイズが少し小さいことに気が付いた。見てみると外国紙幣だった。その外国紙幣は東南アジア系のお札のようで、換算すると日本の千円と同じ額になるようだった。

私は「それなら大丈夫だろう」と思いつつ、それで払うことにも気が引けた。そこでAくんにお金を渡す際に、その外国紙幣を4枚のお札の間に挟んで渡してみた。Aくんが「何か言うかな」と私は思っていたが、気付かなかったのか、或いは気付かない振りをしていたのか、Aくんは何も言わずにお金を受け取った。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。