SSブログ

うれポー!おじさん [夢見の検証と効果]

脳トレのつもりで始めた夢日記、三日おじさんにはならず、
何とか三週間目になろうとしています。

そして先日、その効果がでてきたと思わせることが起こりました。

年をとると物忘れが激しくなります。
ある程度はしかたのないことだと思って、自分を慰めてはいますが…(^ 。^)ゞ


で、私が特に気になり始めていたのは、
何か書くときに、以前書けていた漢字が書けなくなるということで、
まあ、日常あまり書かない漢字ならまだいいのですけど、いつも書けていた漢字が、
急に思い出せなくなったりして、「あれ~こりゃヤバイんじゃない」と思っていたのです。

が、先日、ある漢字を書こうとして、
偏の部首はすぐ分かったのですが、右側の漢字がすぐに出てこなかった時に、
す~と、漢字全体がイメージとして浮かびあがったのです。

これって、うまく言えませんが、今までと少し違った思い出しで、
その後何度も、こんな感じで思い出せることが多くなって来ているのです。


「まあ、何でもやってみるもんだな」と
「うれピー!」ならぬ、「うれポー!」とおじさんは思ったのでした。

うれポーおじさん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。