SSブログ

七色の綿菓子 [夢日記]

韓国人アイドルグループの来日最終日、日本人アイドルグループも出席してパーティーが行われていた。そのパーティーの終了近くになった頃、韓国人アイドルグループたちに綿菓子が配られた。その綿菓子は七色のストライプ模様になっていて、彼らはとても喜んで食べ始めた。

私は、そんな七色の綿菓子を今まで見たことも食べたこともなかったので、すごく興味深くその様子を見ていたようで、それに気が付いたひとりの韓国人アイドルが、私におすそ分けをしてくれた。そして食べてみると、普通の綿菓子と同じ味ではあったが甘くてとても美味しかった。

すると、このパーティーの主催者であるTV局のスタッフが、「この綿菓子の原料はコーンなんですよ」と説明してくれた。私は頷きながら、「やっぱり、綿菓子はコーンですよね」と何度も相槌を打った。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。